2010.03.10 無事です♪

こんちくは。

ネット環境が恐ろしく悪いのがアフリカっぽいんですが、

昼間は日々観光に忙しくし、夜は出歩くのも良くないので、メールやブログ更新できず

ごめんなさい。


皆様、私は無事ついております!!

南アフリカ→レソト→ナミビア と移動してきました。

明日は、、、待望のナミブ砂漠です。

今回は一人旅でない分、ずっと誰かがそばにいて、そんなことどっちかというと

一匹狼ぽくきてた私には珍しいことで、ちょっと大変なところもありますが

ipodを盗難にあった以外は元気に、なんとかやってます。



アフリカは仕事でしか来たことがないので、なんだか初めてな気分で入国しました。

あんなに入国難しいと噂があったけど、結局はチェックインだけが大変なんだなーと実感しました。

なので、片道切符で挑んだ私には成田では大変エネルギー使ったけど、ケープタウンではびっくりする程

楽々の入国でした。

入国できないかもしれないくらいの、できなかったらお金払って金で解決するんだから!

くらいの勢いだったので、チケットの仕組みとか

色々なことが今回のことでわかった気もします。


南アは凄い怖いところだと思ってたけど、

思ったより。。っていう感じで無事に終了しました。

結構忙しく過ごしたから、いまいち国のことはわからずままっていうところはあるけど

他で取り戻すとして、とりあえずアフリカが都会すぎてまだ馴染めません。

これからが勝負です。


とりあえず、色々おかしい なんで?! があるのでそれで楽しんでいきます。


また書きます。

2010.03.02 いってみます

(2月27日 とりあえずネット環境が無かったのでここから。。)


皆様、いってみます。しばらくの旅行へ。

一ヶ月以上行ったこと無いけど、ずっとしてみたかったことを

してみます!


その為に会社も辞めました。

日本にいる大好きな人達ともしばし会えませんが、


少し冒険してみます。


まずアフリカ大陸から。


正直、旅立つ前はノスタルジックに少しなりました。

家族は好きだったけど、こんなに好きだったんだ、、とか

このホルモンはもうしばらく食べれないんだろうな、とか

ピルクルはしばらく飲めないんだろうな、とか。

最近はどこもかしこもだけど、

今までの旅行してたアジアと違って、間違いなく死が近いし事故や色々、

旅行してて色々なものを無くした方なんだけど、

今度は初日に全部持ってかれるかもしれないなーとか、

色々思って、盗られた時とか、

一人になって寂しくなった時様に忍玉乱太郎の曲を

必死にダウンロードしたりとか、差し出す様の財布とか


とかとか。


気持ちも含め、色々準備しました。




まずはアフリカへ。



南アフリカよりスタート。

南アフリカ→ナミビア→ジンバブエ→ザンビア など、

とりあえず北上していきます。



携帯も解約しましたが、とりあえず安否確認も含めて

こっちのブログをこれから更新していきますので、


今後ともどうぞ私をよろしくお願いします(ハート)

2010.02.06

決まりました!


決まりました?


多分これでファイナルだと思う!



出発日のことですよー。




227です。

2月27日です。


いやー、1ヶ月丸ごと後ろにしてみました。

ちょっと日本でゆっくりできるので、今生活がゆるすぎる!!


って感じだけど、とりあえず。。

決まったのでこれに向けて、キメていきます★

出発日は1月26日!!


え?今日は何日やねんって感じなんだけど。

ごめんなさい、まだ日本にいます。。

あはは。



旅行はとりあえず南アから始まるんだけど、場所が場所だし

そこは友人と二人で行こうって計画したんだけど、

現地集合する約束してた友人のお父さんが急に亡くなってしまい、

一人で南アに行くと覚悟してなかったもんだから、

急に怖じ気つき、私も出発日を延期しました。


結果、まだ東京です。




ちょうど体調崩して、持病の激しすぎる咳が出てたし

姉にも変更できてよかったね!とりあえず体を治せ!!

と言って貰い、ちょっと安心しました。


実は色々実家では主婦してたり、自分の時間が少なかった気がし

そのせいか準備も満足するものではなく、バタバタして余計に心の余裕がなくって嫌な予感がする。。と

アマルフィの添乗(伝わる人にはわかる?笑)を思い出す様で

それが一番恐ろしく笑。。

一人旅なら完全に出発日をキャンセルチャージかかる前に変えてたと思う。



本当は一人で行けよ私って思ったんだけど、

そんなに強くは無かったんでしょう。

それと、何日後かにはどうせ一人旅になるんだし、

一人旅が一番好きだけど、たまに二人でする旅も好きなんです。



心が少し楽になったので再出発に向けて、今日からがんばります!

あは。



なので携帯もまだ使えるし、

とりあえ新た出発日もまだ決まってないのー。

こないだ、去年の東南アジアの旅の時の写真のデータが帰国後消えました。

全消去ってやつです。


一枚消去しようとしたのに、

本当にいいの?って確認してくれた??

本当に??

記憶がないんだけど、一枚消去で「はい」でしたよね?

私、ボーっとしてたのかしら?

ねぇ、どうやったら数秒でいいから元に戻して時間をーーー。


と、それはそれはしばらく立ち直れませんでした。



これをきっかけに新しいデジカメを買うんだから!と

5年愛用した手ブレ補正も無いカメラだったし、もうお別れよ!と。

カメラ技術がなくても、デザイン的にリコー派だったのに、

GR買うお金も無いので、初心者にもジェントル的な

富士のファインピックスのズーム10倍を新しい家族と迎えました。



しかしあなた、



なぜまた家出するの。。。。

データちゃんまで連れて。。。



絶えれませんよ?お母さんは。


どこに行ったのよ、坊や。。




今度南アフリカ行くからって、心の準備をしているところだったのよ。


盗られるなら、早めに取られた方がいいかもしんないよねー。

ゼロの方が強いんだからーー。



って言ってたけど、まだたかだか大阪でだよ?


また価格ドットcom様に頼まなきゃですか?


兄は灯油との相性がないと言っていた。

車に積むといつも倒れて零れて車の中でシンナー中毒になる。

タンクに灯油を入れてると、上呂がピシャって顔にあたった。

そんな時に思ったらしい。



私はカメラですか??

それは痛すぎるんですが。。



きっとここらで、背後にはビューネ君がいるのかな。

しゅん。

