2010.08.09 egypt

エジプトに入って、おーー!観光大国じゃぁーー。

って思うことがとってもたくさん。



アスワンに着いたけど、アフリカで南アフリカを出て以来の

初めてのマクドナルドf:id:M0312:20100809160323j:image


おーー!!

地球の歩き方を見ても、やっぱり観光場所がありすぎる。。


こんな所久しぶりだなぁ、アジア振りなくらいだぁ。



どこに行けばいいんだろう、こんなにいっぱいあるんなら、

観光場所一つくらい、スーダンとの国境近くのアブシンベルとか、

スーダンにあげることはできなかったんですか?



実は、スーダンの首都ハルツームで泊まってた宿では

エジプシャン宿だった。

スーダンにいるのに、宿ではエジプシャンばっかりで、

日本人宿で、外人が着てしまって来たらこんな感じなんだろうか。

エジプシャンは、日本人とは違い、外人にかなりウエルカムで寄って来るので、かなり楽しかった。

朝起きて歯磨いてる私の腕に、歯磨き粉を垂らすイタズラから一日を始めるエジプシャン。


楽しいでしょ?


奴らはスーダンにビジネスで来てたんだけど、アメリカと日本の関係について、経済とか色々と質問してくる

エジプシャン。


そんな奴は、同い年でびっくり。

環境が違うからか、条件が違うといっても、

やはり何ともいえない気持ちになりますよね。

夜になるまでチャイ飲んで喋って、暗くなったら車でナイル川が見える公園に行って、暑い国はこうやって夜になると遊ぶんだ。昼は死ぬからなって。


スーダンは暑くてクレイジーだけど、

エジプトはそんないことないぞ、マイコ。

丁度良いぞ!マイコ。



どこがじゃー、セド。

スーダンより、4℃くらいしか変わらないんじゃないか?

マックから気合入れないと、出れないじゃん。



とりあえず、どこに行こうか、

初めはあんまり興味の無かったエジプトをどう回ろうか。




ギザのピラミッド


シナイ山に登ったら、モーセやマリアが神を見せてくれるかなぁ。


この旅で、初めて知ったダハブって場所。

ダイバーじゃなくってもシュノーケルで十分楽しいらしいけど、

楽しめるかしら。



やばいのはカイロだけでゆっくり、、できてしまう。。



あと、どこ?

