apollobamba から帰ってきて、aquiさんの友達、お姉さんに会った。

今までで会ったタイプの人と少し違って、とっても良い独特な雰囲気を持っていた。
バックパッカーというよりかは、とってもお洒落で奇麗なお姉さん。
なかなかいない人だった。


始めはお姉さんも人見知りして、なかなか話してもらえなかったけど、
それでも、私も皆、お姉さんを一目で大好きになった。

一緒に映画見に行ったり、よしくんやおきょんが食べるご飯よりも、
お姉さんに食べてもらうご飯は何にしようかなと、何したら喜んでくれるかなとか、
すごく考えた。

4人で一緒に温泉に行って、お互い久しぶりに女子同士でツインに泊って、
女子同士だと気が楽だねーーって言いながら、
お姉さんが大量の蚊にお尻を噛まれてたら、お尻のボッコボコ具合を
触っては、二人で笑った。
段々、お姉さんが心許してくれてるのがわかって嬉しかったのに。


私がイベントの時にユニクロのライトダウンやピンクのジャケットが
盗難にあって以来、ヒートテックとフリースで凌ぐしかなかったけど、


お姉さんの大好きなクスコ限定モデルのジャケット、マント。

まさか私が引き受けることになるなんて思ってなかった。
こんな受け取り方、いらないよ。


こんなにあっけなく逝ってしまうなんて。
すぐさっきまで一緒に笑ってたのに、今はいないなんて信じられないよ。

4人一緒に自転車に乗って、左はすぐ崖っていうところを走ってた。
ツアーに参加してたんだけど、私はお姉さんの後で、メンバーの最後を走ってて
やっと皆に追いついたときには、皆が騒いでた。


社会福祉士の姉が、
長生きしてほしい人程、あっけなく死んでしまうんだって言ってた。


これからもっと仲良くなって、ネイルアート教えてもらったり、
一緒にもっと遊びたかった。

ボリビアで「聖なる予言」っていう素晴らしい本を読んだ。
一番学んだことは、偶然の一致。
世の中に起こる偶然は、偶然で終わらせなければ、それが自分を導いてくれる。
そんなことを改めて教えてくれ、偶然の一致に気づくと本当に楽しくなる。

お姉さんが残した偶然の一致はたくさんあった。
お姉さんが私にプレゼントしてくれようと思ってたキーホルダー。
亡くなった後に皆でお揃いで買ったのに、aquiさんは買ってすぐに鞄につけたのに
一時間もしない内にどこかで落ちて、頑張って探したのに見つからなかった。
お姉さんの最後のブログは、生まれ変わったら何になりたいとか、そういう内容。

不思議なくらいに恐ろしい。


お姉さん、お姉さんは本当に素敵な家族の中で育ったんだね。
こんな形でお話することになるなんて思ってもいなかったけど、
お姉さんの家族と会って話すことで、私たちは少し楽になれた。


お姉さん、生まれ変わったらフラミンゴになるんでしょ?



本当に、出会えてよかった。


楽しかった。

ありがとう。


... 続きを読む
