2012.04.29 stand by me
vancouver

ss-DSC_0808.jpg


今はこの街のことを思い出すと、少し悲しくなり、恥ずかしくもなり、
悔しくなって、ちょっとだけハッピー。


冬のバンクーバーは、毎日雨が降るか、どんより曇った灰色の空。
モントリオール程ではないにしろ、とても寒いので部屋に閉じこもっていたくなる。
そんな天気が手伝ってか、長い間、陰のオーラを振りまいた。


カナダには来る予定はなかったが、クリスマスも年越しも、誕生日もここで過ごした。
旅は少しお休み。
しばしの滞在。


ss-DSC_0466.jpg


旅の間で、出会った人の誕生日を祝う時はケーキ屋を探して歩いたものだが、
自分にも誕生日があって、誕生日にはケーキを食べるということを本当に忘れていた。
それくらい病んでた時期かもしれない。

こっそり用意してくれた名前入りの誕生日ケーキがすごく美味しくて、嬉しかった。
そんな風に20代最後の年に足を突っ込んだ。


ss-DSC_0679.jpg


いつも、答っていうものは凄く簡単なのに、
なんであんな風にいろいろ考えて、あんな風に凹んで、
長い間、生気をイマイチなくしていたのか。

自分の弱いところがむき出しで、どうしょうもないくらい、今思えば恥ずかしい。
バンクーバーで出会った人達に、私はどれくらいちゃんとした私だったか。
まぁ、あれもこれも、どれも結局わたくしめなのでしょう。


ss-DSC_0815.jpg


もし、みんなの前で人にペラペラ野郎め!て言われても、
心の中で号泣しても、1%でも思い当たる節があれば絶対言い訳はしたくないし、できない。
貝になりきれてもない、中途半端なヒト科の動物。


ss-DSC_0320.jpg


旅の出発前にたてた目標の一つ。
私のある病気、外国人に怖気づく病を治すことだった。
旅中、たまに忘れて、たまに思い出したり。
ペルーで治ったと思ってたけど、ある対象に限られた治り方だった。
カナダで、ぶっちぎりに再発しまくった。


ss-DSC_0871.jpg


バンクーバーを発つ時、飛行機の中でいろいろと考えていると答が出た。

それと同時に隣のおっさんを気にも留めず、涙がとまらなくなった。
私の悪い癖は、答が出ると、いつもとりあえず涙が出て、
寝るまでの間はそれだけしか考えれない。

私が一番ほしいもの、もたないといけないものが わかった。
ほかにも いろいろ おいでなすった


ss-DSC_0911.jpg


誓いを立てる相手は多いほうがいい。

飛行機の中で飲んだ白ワイン Forge くんと、胸の十字架。
この想いを忘れないように。

おなかの中にワインを満たし、毎日目に留まる木彫りの十字架に誓う。


ss-DSC_0821.jpg


stand by me 

男の人が歌う割には歌詞がキュートで好き。
私には一緒にいてくれるダーリンなんかいないけど、
毎日使う1ドルの、かわいい歯磨きでいいや。

とりあえず旅中は多少ボコボコになっても、なんとかもってくれるはず。

旅が終わるまでには、この曲が上手に弾ける様になろう。


ss-DSC_0586.jpg


向かうはバンコク。

旅の再出発が、生まれて初めて一人旅をはじめた場所から、また始まる。

これからは、今までとまた違う旅になりそうだ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/116-11a03912
