上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
vancouver

ss-DSC_0762.jpg


なんだか、バンクーバーがこないだの内容だけだと、
あまりにもイケてないんではないかと、そう思ったので、つけたし。

楽しかったことを思い出してみる。


ss-DSC_0857.jpg


バンクーバーの人口の半分以上が中国人・日本人などのアジア人。
到着した日の電車の中が、もう既にアジア人ばかりだった。

世界で一番住みやすいというが、どういう意味で住みやすいのか。
多方面からの移民が多いから?田舎だから?


ss-DSC_0426.jpg


アジアンスーパーがすぐ見つかるから、実際に食生活はなかなか。
家の近所には、韓国系スーパー、ベトナム系スーパー、日本系スーパー、カナダ系スーパーが。
家賃を安くご勘弁してもらうのに、家業もそこそこエンジョイ。

カナダにいながら毎日朝食に納豆ご飯を食べた時期があった。
スーパーで韓国版のピルクルを発見し、喜びのあまり25本入りを買い、速効で飲み干す。
カトキチでないにしろ、高レベルの冷凍うどんを 冷ぶっかけ卵かけ で食す。


ss-DSC_0385.jpg


新年は元旦から人生初のスノーシュー。
日本だったら寝正月なのにね。

バンクーバーは町から車で30分のところにスキー場がある。
だからダウンタウンやそのへんのレストランでスノーボードを持った人を見つけるのは簡単。
私は冬のスポーツが苦手なのが残念。


ss-DSC_0765.jpg


天気が良い日は貴重だったから、朝起きて青空が見えていれば
ギターとりんごを持って公園に。


ss-DSC_0619.jpg


ずっと憧れだった、森の中でおにぎりを。
途中からおなか痛いし寒くて死にそうだったけど、たーのしかった。
帰り道は道に迷ってサバイバルしながらだったのもまた良し。
やっぱり自然の中で飲むあったかいお茶は美味しくて、止められない。
今度は森の中、ハンモックで寝たーい。


ss-DSC_0696.jpg


ちょっと、自分でも想定外なことに、父親以上の年齢の飲み友達ができた。
週に3・4日、夜中からおしゃれなバーにてワイン飲みながらスピリチュアルな話を。

この年代特有の、過去の話もするけど仕事の自慢話ではなく家族の話や、
未来の自分がしたいこと等の話が多く、ほぼ聞き役だったが、聞いていて楽しい。
朝4時ごろに帰ってきてはサウスパークを見て寝るので、どうしても生活が逆になり
体が辛くて大変な時期はあったけど、なんだかんだ楽しくて、誘われれば出かけてしまう。
不良老人風な男 と 不良アラサー女子。
今思えば、誰よりも一緒に外で過ごしたのがトシさんだった気がする。。

朝起きた時に想像したことと全然違う一日になるから、人生って楽しい!!
としさんから名言をいっぱい頂戴した。


ss-DSC_0787.jpg


シティにはシティの遊び方!っていうことでライブに行く。
チーズケーキがおいしかった。

お気に入りカナディアンアーティストのBritt 
fiona apple みたいに、本当はどっちかというと暗い曲のほうが声が合ってる。
CD買うの忘れたし、もう聞けないと思うと寂しい。。


ss-DSC_0594.jpg


バンクーバーにいると、海外旅行するする必要がないよ!っていう人がいる。
どんな国のコミュニティでも大体そろっているから。

日本人コミュニティ、韓国人コミュニティ、イラン、インド、ジャマイカ。。。
確かに色々な国の人が集まっているから、その人たちと交流できれば
そういう気分になる人もいるかもしれない。

この街は、短期間では難しいがそれぞれのコミュニティにちゃんと
自分の居場所があるくらい入り込めれれば尚、楽しいだろう。

本当はワイナリーに行ったり、もっとライブに行ったり
もーっとエンジョイできたんだろうけど、貧乏人だったしまた今度。



こう、思い出してみれば楽しいこともいっぱい、あった。

前回はひどいことばっかり書いてごめんね、バンクーバー。
バンクーバー含めみなさん、ど失礼な私をゆるして?





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/118-ee023638
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。