2010.04.10 malawi

マラウイ。

名前のイメージ的には海がいんですか?

サーファーが多いんですか?

って感じで思ってて、興味がさらさら無かった国なんだけど

ザンビアからタンザニアへ鉄道2泊3日で行くよりか

国を普通に旅行して回る方が楽しいよね。


ってなってマラウィから抜けてくことになりました。

マラウィは南アフリカの中で物価は最安!

というのでかなり期待して行っちゃいました。

しかも何より。。



あったかハート。

しかも一番は。。

jica大国なだけに、道も日本の手によって完璧だし

車窓が見てて楽しいんです!

緑が綺麗で、国ごと庭師がやっちゃった?

ってくらいに結構整ってる。

美しい国、日本!なんかじゃなくて マラウィでしょ?

みたいな。

レソトを越えます。

今7カ国目だけど、マラウィが no1 です。



ンタカベイという街にしか滞在してないけど、

治安もアフリカ一良いらしいので

夜も普通に歩けます。


アフリカで安心して一人で歩けるというのが

すばらしく、安心ってなかなかできない中で

久しぶりに出会ったこの感じ。


次はどこでできる??



初めてのんびりできた、っていうだけで嬉しく

もっとのんびりしたーーーいと思うけど


とりあえず次はモザンビークしちゃいます。

f:id:M0312:20100325215712j:image

↑全部同じでしょ?トマト&ポテトが売ってる店が

永遠に続いてるだけなんです。アフリカって、同じ物

が同じ値段で隣同士で仲良く売ってるんです。

競争しようよ!笑。日本では絶対無い景色だよね。


f:id:M0312:20100326204741j:image

↑ンカタベイ。綺麗でしょ?

f:id:M0312:20100326231347j:image

↑アフリカはどんなところでもサッカー場が。

ボールだけあればできる競技っていいよね。

村総出でサッカーの試合見にきてるの?っていう現場によく出くわしました。本当に皆サッカー好きだし、すごく伝わる。服もユニフォームしかないんかなっていうか、ほとんど確かにそればっかり売られてるし、本当に皆よく着てるし、バスの中にもよくマンチェスターとかシールやら色々飾られてる。

Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/14-ae772555
