2010.04.10 zimbabwe

ジンバブエ。

本当はもう、2週間前くらいなんですが、インターネットが無さ過ぎて

遅れながらの更新ですが、とりあえず国にひとつくらい

は書こうと思ってるので

とりあえず、

ジンバブエ。



経済崩壊した国。

自国の通貨が存在したのに今はトイレットペーパー同然となり、公式にドルが使われる国。

宿を出れば、旅行者に価値の無くなったジンバブエドル

をお土産にと、売ってくる人がいる国。

1ドル以下のおつりが無いので、飴でくれる。

足りなかった4セント分は飴をあげたよ

というレシートが出る国。

50セント以上だと何枚か集めて1ドル分ためれば

1ドルと交換するよ!レシートが出る国。


三大瀑布のビクトリアフォールズがメインの国なのに、街が、荒廃しすぎてて

これが国一番の観光地というのですか?!と信じられないくらいです。

歩いてて怖いです。

夜なんて、黒人は目と歯が白く光るもんだから余計に怖いです。

どこの国もだけど、光が減るもんだからジンバブエは余計です。

物価も何もない割りに高いのです。

ケンタッキーみたいな店がほぼケンタの値段で売ってます。

ご飯食べるところをビクトリアフォールズの

メイン通りでさえ、ほとんどないです。

2.3軒です。


なんなんでしょうか、この街は。

とりあえず、時間も興味もジンバブエにはわかなかったので、

そそくさとザンビア側にin しちゃいました。



ジンバブエで一番テンションあがったのは滝か、

目の前でやってるバンジージャンプを見ている時でした。

友人がバンジーをやりたいと言っていたんですが、

彼とはやる前に別れて

私たちがザンビア側の滝に向かってる時に、

歩いている彼を発見して手を振ったら

やった後でした。

やったときは最高だーと思ったらしく、

感想を聞かれもう一回やってもいいくらいだ!と

答えると、じゃーやれと言われ、二回目はタダでやったみたい。


人生変わったのかな。


私も人生かわる様なことしたーーい。

って、旅ってアドレナリンが出すぎるよね。


f:id:M0312:20100321161327j:image

↑さんだいばくふーーーー。

f:id:M0312:20100321163706j:image

↑虹がね、滝のしぶきが来る度にシャって目の前に

何回も出てくるんです。こんな数見たの初めて数え切れないし、数えてる間にできては消えてく。。

素敵です。メルヘンです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/15-2be57017
