2010.05.31 ネットの感じ

みなさん、永らくブログをほったらかしにしてすみませんでした!!

生きてます!

まだ死んでません!


あれからタンザニアに入り、ケニアに入り、エチオピアに入りって色々国を超えていったんですが、大人になってネット環境に入ってから初めて一ヶ月以上もネットをしてなかったんです。

というか、、、できんかったの!


一応、長期のつもりなのでmyネットブックを日本から持参してるんだけど、アフリカは基本wifiがエジプト以外

は整ってないので、ネット屋さんに行くことになるんです。


タンザニア入って初めにブログ(モザンビーク)を更新してからーーーっと、この国ではネットできず。。

↑詳しくは行ったけど、私はクレジットカード盗難の電話をしないといけなかったので、私は電話で緊急発行を依頼してて、がーんタイムアウト。結果できず。



ケニアでは、行く暇がなかった。

ネット屋に行くか?郵便局から荷物を日本へ送るか?

荷物をとってしまった!

↑にーちゃんの誕生日が近く、プレゼントを贈りたかったので良い妹になるべく郵便局へゴーしました。

なのに、にーちゃんは何の返事もくれず、届いたのか

わからず。。ばかーー。ひどーーい。健一郎の落ち武者め。。ねーちゃんから届いてたよーって1ヶ月後くらいに連絡があり安心しましたよ?にーちゃん。



エチオピアでは、一瞬しました!

けどすぐ停電でプシュン。。

繋がったといっても、激遅い!!このケーブルは何の仕事をしてるんだ??

といわんばかりの、イライラ全開でした。

首都にいなかったから、こういうところでは、この国停電になると2日とか電気帰ってこない。。

おいでー、電気ーーー。

超ウエルカムーー。


エジプトでやっとネットに会えました!!

しかも愛しのwifi!愛してるーー。

アフリカを旅してると、エジプトからの南下組か、南アフリカからの北上組で別れる中、

北上の方がビザとか面倒くさいから少ないんですが、偶然会った北上組の友人とホテルで再会し

(南下組とは出会ったら再会することはありえないので、しかも大体の悩みが同じ。南下組はちょっと違う)

wifiあるよ、ここーー!!って感動しあいました。



アジアでは味わえない感動なんです。これだけでも。



本当に、ネット環境にしてみると、どこも良いといえないけどエジプトが一番良かったかな。

アフリカでは。。

どこに行っても結構wifiあるし、スピードが遅くない!

マラウィとか、wifiだっていってもブログに写真アップしようとすると、1時間近く動かないですから。。

その間に蚊に刺されまくりで、きっとマラリアになったと思う。マラウィのばかー。



ネット屋さん行っても、その遅さに、私らは一体何に何にお金を払ってるのか?

誰か教えてーーーって思えば、

いや、もしかして time is money ってこのことだったのか?って

感じで、まさに待機時間にペイします。


アジアは一時間1?のところとか結構多いけど、アフリカって基本アジアより

物価高いところが多いんだけど、ネット遅いのに高い!んです。

しかも、送れてるか実際わからず、たまにメールした文章をコピペして残さないと不安な時も

あったりします。


オーーーーマイ パソコン。。


けど、これからは更新できると思うので色々振り返る感じになりますが、

書いていけたらなーと思います。って、こないだも書いたのに笑。

これからはがんばりたいです!

f:id:M0312:20100607154651j:image

↑エジプトのダハブにて。

ネットができるーー!何このご飯の美味しさーー!を

顔に表しちゃいました。喜びすぎです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/16-262a376c
