fc2ブログ
2010.07.01 gone

gone?

それは亡くなったものたちのこと。




私はよく物をなくします。



よく、、、、なくします。


旅立ってしまった物たちは家出したのか、天に召されているのか。


全くわかりません。


「なくし魔のまるこ」とは、

きっと、間違いなく私のことでしょう。


今までの旅、いや人生で数々の忘れ物、落し物、盗難、ひったくり、他に何がある?あれば、多分それも。


色々なものの、たくさんの経験をしてきました。



いらん経験ですよね。


添乗員してた時。


皆様お忘れ物しません様にお気をつけください。

とか言いながら私が実は忘れて、先ほどのレストランで

お手洗い休憩ですーって言って取りに行った事があります。


きゃー。

ホテル出発前に、パスポートありますか?

パスポートと思ってるその分厚い物は、ノートでないですか?

旅の栞ではないですか?

何人のパスポート?自分のパスポートですか?

心配なら見せてくださいよー?

あ!って言っても戻れませんからねーって言ってた。


とか言ってたけど、実は私が忘れて、持ってこさせた事がある。

てへ。


皆様、こけないでねーとか言いながら、私がこけた事もある。

これはオイシかったです。爆笑でした。


私、イノシシ年なんです。

まっしぐらしちゃうんです。


全ては。それだけ、一所懸命すぎたってことで、

皆様の暖かいお心でお許しいただければ幸いでございます。



今回の旅で無くしたものたち、色々と計算してみました。


今回も旅行保険をかけてますが、携行品は10万円分のみ。


亡くなったものたちは、

ipod nano         ¥38、000くらいのプレゼント

           

NORTH FACE上着。通称シャカシャカ。     ¥16,800

日本の携帯         ドコモ価格の¥10,000くらい。

財布            姉からのお揃いのプレゼント

クレジットカード       緊急発行料 ¥10,500

メガネ   タイで無くしてカンボジアで買った30$のダサダサ眼鏡

タオル           実家からの持参物で無料

帽子            南アで買った¥300くらい

クラッカーとチーズ     機内食でゲットしたのに。。

サングラス      OLの強い味方ナチュラルビューティーの¥4000

洗濯ひも なんでなくなったかもわからん、帰国した時に無い事に気づいた。



ざっと思い浮かぶだけでこんなにですよ。


絶対、他にもある。

これ以上、数えてみたい様な、みたくない様な。




まだ後半残ってるのに。。。


計算したら約9万円分なんですけど!!



アフリカ旅行中に、女の子がパンツが無くなったって言ってた。

そしたら

俺も!!



って言ってた人がいた。


盗難にあったのはパンツだけだったらしい。


あなた、男の子ですからーーーーー!!

他のものを盗難に合おうよ。。



きっと、盗難にあったり、なくしたり、ひったくりその他もろもろ。


こんなに多いのは私の才能の一つでもあるのでしょう。



お母さん、こんな才能いりません。



こんな性格もう、、、、さらばじゃ!!



この後半からは何もなくせません。


せめて、次の旅中はうっかりちゃんを卒業せねば。

やるならやらねば。




しっかり生きていく様、努めて参る次第でございます。




どうか悪い人達、私を狙わないでーーー。


くれぐれもよろしくお願いします。

f:id:M0312:20100528155801j:image

↑ハイジと馬のような牛。

かわいくないですか?ハイジ!

ペーターはどこ?ユキちゃんは?みたいなかんじですよ。

勝手に名前をつけましたけど、メルヘンだーと思って思わずの写真でした。馬って普通、茶色か白か黒とかそんなイメージやのに、全然違う。。

なんじゃこりゃーーーーー。な、馬です。

トルコの馬はこんなもんです。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/21-8d94a08f