2010.12.19 dahab 2
ダハブ。

二回目のダハブ。



おかえり!!私。

来ちゃいました。こうやって。





エジプト航空の凄いところは、座席のスクリーンの横にUSBとランケーブルをさせるとこがある。


つまり、iPODの充電もできるし、ネットもできるんです!

機内にあったのを忘れてそのまま乗った私は、きゃー!って悔しくなったけど

CAさんに聞いたら結局つなげれないこともあるから、、だって。

ちょっと安心。



いやぁ、落ち着きます。ダハブ。

カイロの空港に21時ごろ着いて、その足でトルゴマーンバスターミナルに向い

00時15分のバスに乗るけど、2時間も寝れなかった。。

10時間後ダハブに着いて、宿にチェックインしーの、即シュノーケル。



激的な疲れも甚だしいけど、カイロは2回目だからか、

空港からバスに乗った時、緊張も何もなく、普通に乗ってました。

なんか、海外で普通になるのも危険だけど、ちょっとうれしい。




何より、ダハブに帰った時に、オーナーが私を覚えてくれていて

私を発見するやいなや、ウエルカムバック!のハグ締め。

そのうえ、wifiが一日いくらで買うタイプなのですが、私がイスラエルへ出発するまで、

無料でオーナーよりサービス。

出発する時も次来る時は、働くんだぞ!ここで。とか言われながら。

まぁ!!




女子で良かった♪


しかも、どっかで見たことあるなーっていうアルビノ人がいて、

話しかけてみると、スーダンで私かどうか定かではないが、同時期に日本人女子を見た!ということで

私がいた地域では私も、私しか日本人女子がいなかったので、そうかも!ということで

これまた感動の再会。




話しかけてみるもんだよね。スーダニーズの友達ができました。






北上せんのか?と思ったあなた!


これからの予定を宣言しちゃいます。




北上?しません。



クリスマスは イスラエル。

お正月は ダハブへ帰ってくる。

お誕生日は シェムリアップ。



そっからアジアを回りーの、沿岸寄りのユーロに近づいたらフェリーでアフリカまた覗きーの。

ユーロもぼちぼち。

未だに、アフリカに誰か行く人がいたら、ついて行きたくなったりする私です。

あきれる?





とりあえず、こんな感じでいけたらなーっとかね。




今まで、あんまり進められなかった旅。


こっからです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/38-a80dbf0c
