2011.03.05 今回の結果
イエメン。




来たい国ベスト3以内だった。
世界をいっぱい回ったバッパー達が、一番好きな国にランクインさせるイエメン。

期待しちゃうでしょ?




けど、けどね?

期待しすぎててごめんね?イエメン。

来てから、ずっと期待しすぎてたから、もっと、もっとって欲しがってた私を

暖かいお心でお許しいただければ幸いです。




やっぱ旅行しやすい国ではないので、行った場所といえば

サナーにいながら日帰りできるところ。

日帰りでも、ツーリストポリスを訪ねて行く場所・日付を言いパーミット
を取らなければならん。




イエメンに来る前は、サナーとソコトラ島の気満々でした。

ソコトラのこの時期は、砂嵐は無い観光シーズンって言われるけど、

イエメン国民は、みーんな良い時期ではないという。
夏じゃないから緑が少ないんだろうな。

あるものといえば自然やビーチ。
行ってないからわかんないけど、緑がなかったら茶色かー。

ソコトラ茶色かーー。
茶色ばっかりかーー。

茶色、かーー。

そっかーー。



ソコトラはホテルは空港の近くの都市しかなくてキャンプか民泊だけど、
今はテント持ってないし、一人じゃあんまり楽しめないかも。。
悟りの世界か。

私、そんな強くないわー。


ナメック星の世界がソコトラ島にあるって言われるけど、
飛行機でしか行けないし往復約300ドル。
行くならヒッチで回るつもりだけど、もし車使うならチャーター1日50ドル。


そこそこお金使うでしょ?
あんまり楽しめなかったら許せないし、飛行機でしか移動できなくって缶詰ってのも

っていうか、答えはきっとテンションがあまり上がって無いことです。
すべて、きっとここなんです。

イエメンに来る前に、イスラエルスタンプのことで、頭悩ませ、片道の飛行機キャンセルして
取り直ししたりして、それだけで80ドル程使ってる分、勝手にハードルを余計にあげちゃったのね、私。


そんな私は、ソコトラを諦めーの、サナーと他の地方にしました。


スーラ。シバーム・コーカバン。




結論、そんな大してどこ行っても景色は変わりません笑。

イエメンの建築、丘にある建物はどこ行ってもそんな変わりません。



だからつい、もっともっとって欲しがってしまう私。

ごめんね、イエメンは何も悪くないのに。。

勝手に期待して、勝手にスーダンに似てるとか、勝手に満足しきれなくって。。



ソコトラのお金はちょっと浮いたし、

だから、ちょっと気分転換。
高そうなカフェに入って、豪華にケーキセットとかじゃないです。




とりあえず南米いってきまーっす笑。

私のばかルート。

だって、アジアは万年良い時期じゃないですか、


周遊チケットも持ってないんだもん。

南米は今なんです。



氷河とペンギン。

ウユニとアンデス。

こっちの方に恋しちゃって。





私の、アホでまぬけなルート。

次回は、とりあえず地球の裏側から。





イスラム諸国が政府に対して起こしている暴動を、ヤフーニュースで見ました。

丁度過激になってくる頃にイエメンを出発して、南米はアルゼンチンについておりました。
パソコンの調子が悪かったり忙しくしておりましたので、ブログ更新が全くできてなく、
ご心配かけてすみません。

私は元気です。無事に旅してます。


ss-_TW31894.jpg

ss-_TW32358.jpg

ss-DSCF5524.jpg
イエメンで行った映画館。
海外で映画館に行きたい!企画第一段だったから、あんまり考えずに行ったから行ってからそういえば、イエメンでは映画産業があんりないよね。。だからインド映画の2本立て。あんまり楽しめず。。けど、200ディナールだからとんでもなく安い。お客さんもこんだけ大きくて20人くらいしかいない。ポップコーンの変わりにカートを←アルコールが禁止の国なので、葉っぱを噛んで多少覚醒するのです。男子は全員カート!ほっぺがぽっこりはそのせいです。ネット環境悪くて写真アップロードの限界あるのでまたゆっくり書きます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/48-082bcbaa
