上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.16 地震
日本の皆さん、こんにちは。



私はボリビアのラパスにいます。



朝食を食べている時に流れてたNHKで、地震があったことに気付きました。

出てくる映像がすべて、映画のようで信じられなかった。

こっちでは、どの新聞見ても、ほとんど今でも一面トップ、5ページ割いて報道してる。
どこ出身か聞かれ、ハポンだと答えるとボリビアーノ全員が心配し、応援してくれる。




海外に出てると、みんなが心配してメールをくれる事が多いが

正直、今回初めて日本、日本のみんなを心配した。







愛する自分の国に、私は何ができるだろう。


原発についてのニュースが見れることは、そこで仕事をしている人たちがいる。
目に見えない放射線の恐怖と戦いながら、国民に伝えてくれる。



海外にいる私にとって、すぐ駆けつけて手伝うということはできないけど

募金なら、今すぐにでもできる。

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin




愛する人の、そのまた愛する人たちが

無事でありますように。ただただ、祈ります。

少しでも早く、元の生活に戻りますように。




↓このサイトは旅で会った友達がmixiにのせていたもの。

 朝食食べながら、ホテルのロビーで泣いた。
 震災にあった20歳の学生が、徹夜にて作成。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

ss-DSCF6749.jpg

ss-DSCF6758.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/49-8fae2011
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。