イエメン。


の、脱出について書くのをすっかり忘れてました。



イエメンに入った時に、

ダハブで会った、ドイツ人のピーターにメールで。


ピーター「イエメン入れた?サバイブしてる?」

まる  「入れたよーー、すっごい怖かったけどなんとかなったわー」

ピーター「もう、きっと君はイエメンから出れないでしょう。。。ふははは」





私、その時に思ったことといえば。



確かに、考えてなかった。。。。

出る時はどうなるんだろう。




ツーリストオフィスに行って、サナー近郊から外出する時にパーミットを作らないといけないんだけど、

その時に必要なのはパスポート。

出国の際にも、空港にて必要なのはパスポート。




結論からいえば、全く無事で、笑顔のお兄さんにパスポート出して、

また3秒で出国させてくれた。


また何の問題もなさすぎた。





ありがとう、イエメン。

私を見逃してくれて。




こないだ、書くのを忘れたけど。



とっても大事なこと。


私はただの、アホなチャレンジャーだということです。




けして見習って、チャレンジしてはいけないです。


先輩バッパーや、新米のバッパー。

どこの角度から攻め込んで見ても、きっとただのアホでしょう。

こんなことを、堂々とブログに書いてるのも、とんでもなくアホなんでしょう。

けど、友達に相談とかもしたから、ご報告も兼ねて書いたんです。




私はただ、準備できることは、して、やってみただけ。

別に自慢でも何でもないです。

結果論、ハッピーなだけです。





このブログがもしアラビックだったら、捕まってたでしょう。

もし私がアラビア人でこんなことしてたら近所から非国民って言われて
嫌われて、家族もまるごと批判されて、そこに住めず、一家全員で疎開してたかも。

きっと、名前をマイケルに変えて、男となりすまし、生きてくしかなかったかも。




おーーこわ!!

世界が平和でないって、おーーこわ!!






お母さん、なぜ私をイノシシ年に産んだの。




うそ、こんなアホな私も少し好きですが




以後、気をつけます!!


今後とも、世界の皆様、よろしくお願いしまーーすー。




ss-DSCF5495.jpg
朝の日課。チャイが20円くらいで、激ウマ。

ss-_TW32969.jpg
アラビアの国で、合言葉はイシャラー(神のみぞ知る)とバクシーシ(喜捨)。
何かトラブルがあった時とかに、イシャラーってそのトラブルを起こした本人に言われると、
ちょっとだけ、イラっときました。
バクシーシはつまり寄付ですよね。アラブの国はすぐ、バクシーシって言ってくる子供がちーらほーら。

この子は、バクシーシボーイ。

ss-_TW32907.jpg


ss-_TW32899.jpg
イエメンでは、外人見たらスーラスーラ!って言ってくる。スーラはアラビックで写真。
言うから撮ってもこういう顔する人も結構多い。そんな時でもこんな顔。
けしてタイミングではないのよ?

ss-_TW33603.jpg
た、たくましー。

ss-_TW32386.jpg
愛すべきヤンチャ

ss-_TW32358.jpg
かわいすぎる。

ss-_TW31894.jpg
ズキューン。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/51-71ef049d
