2011.09.18 迷子の果て
cusco

ss-CSC_0429xx.jpg


クスコに着いた時、あんなに楽しくなる予感したのに
ずーっと、何をしてもなんでかつまんなかった。
大体のものならなんでも楽しんでしまう私の癖に、移動してやろうかと思うくらい。


あんまり好きな作品ってわけではないけど、「100万円と苦虫女」の名台詞を思い出す。

自分を探す旅なんですか?
いえ、違います。
嫌でも自分はここにいますから。


私もこれに大賛成で、どっちかと言うと自分探しの旅なんて好きじゃない。
けど、びっくりすることに、人と話してても、私の魂どっか行きっぱな。
指名手配すれば誰か見つけてくれんのかー、なくらい。


小学校2年生くらいの時、
「麻衣子は迷子ではありません」って本が学級文庫にあった。

私、クスコで迷子です。
麻衣子はやっぱり迷子になるんです。

細い道に入ってく猫についてって、探してみようかなって気になってくる。


トレッキングから帰ってクスコにただいまを言うと、
私のアホが、久々に帰ってきてくれた気がする。


私は相変わらずすっごく単純。
ただ Buena Vista Social Club を見てテンションだだ上がり。
もう、心はキューバ。
うっはうは。


そして私の元へやってきた愛するギターラ。

触ったこともない、見た事だけある。
そんな超難しそうな楽器、ギターを買ってしまった。
買ってから数日、眺めては可愛い、可愛いとギターを褒め続けた。

私、20キロ越えしてるバックパック60L・ボストンバック・リュックサックの三点セット が荷物。
これからはギターが増えます。
誰か、私の荷物を勝手に捨ててください。本気で。


ずっと、日本から仲良しアミーゴがペルーに会いに来てくれるのを楽しみにしてた。
それがいよいよ1カ月後とわかったので、その間クスコで猛練習して、バイトでもしてスペ語磨いて

キューバに着いたら Buena Vista Social Club のメンバーに遊んでもらいたい。。
キューバに向けてがんばることにした。
テンションだだ上がりなアホでしかないが、こういう自分が結構好きでもある。

ss-DSCF8930xx.jpg


これからは一緒に寝ようね、ギターラ。

私のビューネくん。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/75-f84ec293
