2011.09.26 寝れない前日
いよいよ明日サルカンタイへ。

今まで、何かの前日だからってブログを書いた事なんか無い。
んもう、サルカンタイがどれだけ楽しみだったかが覗えちゃう。

サルカンタイをゆかんこと行こうと、来るまでの暇な間、色々と調べた。
その結果、サルカンタイはガイドなしで個人でも行けるレベルのトレッキングとわかる。
日本人はあまりトレッキングに行かないから、サルカンタイを個人で行く日本人はほぼいないっぽい。
ネットで検索すれば、ブログやってるバッパーが行ってればブログがヒットするかと思ってやってみるも、知り合いのブログ1件しか引っかからない。

それならと個人で行きたい!と燃えてきて、ゆかんこを待つ間に
装備レンタル屋に顔見知りが出来るほど行きまくり、私なりに準備をして待った。

アルマスすぐの calle procradores にあるショップ Roslyがダントツに安く
知識もあるので色々相談も乗ってくれるし装備借りるならここがお勧め!!

ss-DSCF9016.jpg


いざやって来たゆかんこは、高山病で苦しそう。
そういえばゆかんこは私より体力も無いし、疲れやすい、そんな強くないタイプだという事を忘れていた。
初キャンプの、初トレッキングのゆかんこ。
どことなく不安そう。。

いつもは、何があるかわからない不安感も楽しめる私だけど、
人を連れていく側としてはそんなことは言ってられない。
ゆかんこが辛そうな時は私が励ませば楽しめる!とかそんな余裕はないかもしれないし、
何より、やっぱり一緒に行く人が楽しみにしてくれないと私も辛い。


だから、今回は個人ではなくて ツアーで行くことにした。
初めてのガイド付きトレッキング。

前日の3時過ぎからツアーを調べて、夜7時に申し込むという弾丸。
だけど、学生料金で150ドル(マチュピチュ入場料込み)ならそんな高くない。
学生証を持ってないゆかんこは、ワイナピチュ込みで180ドルならまぁまぁ。
元旅行会社っていうキャリア持ちだと、エージェンシーへの値下げ交渉が容赦ないらしい。
私は嫌な客だっただろうなぁ笑。


この日は、私の大好きな山田屋のぶっかけうどんセットが夕飯。

ずーーーっと食べたいと思ってた、我が故郷香川の讃岐うどん。
しかも、私がお土産セットの中で一番これが美味しい!!とずっと前に言っていたのを
ゆかんこは覚えてくれてて、重くて場所も取るうどんセットなのにわざわざ持ってきてくれたのだ。
この日のうどんは、なんて言葉にしたらいいのかわからない美味さ。
ありがとう、ゆかんこ。

いよいよ明日からトレッキング。



4時にホテルへ迎えに来てくれるからって準備が遅く、寝たのは2時半っていう
無駄なとこで女子っぷりを発揮する二人。

ぎゃーー!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/78-c7f69f43
