2010.03.10 無事です♪

こんちくは。

ネット環境が恐ろしく悪いのがアフリカっぽいんですが、

昼間は日々観光に忙しくし、夜は出歩くのも良くないので、メールやブログ更新できず

ごめんなさい。


皆様、私は無事ついております!!

南アフリカ→レソト→ナミビア と移動してきました。

明日は、、、待望のナミブ砂漠です。

今回は一人旅でない分、ずっと誰かがそばにいて、そんなことどっちかというと

一匹狼ぽくきてた私には珍しいことで、ちょっと大変なところもありますが

ipodを盗難にあった以外は元気に、なんとかやってます。



アフリカは仕事でしか来たことがないので、なんだか初めてな気分で入国しました。

あんなに入国難しいと噂があったけど、結局はチェックインだけが大変なんだなーと実感しました。

なので、片道切符で挑んだ私には成田では大変エネルギー使ったけど、ケープタウンではびっくりする程

楽々の入国でした。

入国できないかもしれないくらいの、できなかったらお金払って金で解決するんだから!

くらいの勢いだったので、チケットの仕組みとか

色々なことが今回のことでわかった気もします。


南アは凄い怖いところだと思ってたけど、

思ったより。。っていう感じで無事に終了しました。

結構忙しく過ごしたから、いまいち国のことはわからずままっていうところはあるけど

他で取り戻すとして、とりあえずアフリカが都会すぎてまだ馴染めません。

これからが勝負です。


とりあえず、色々おかしい なんで?! があるのでそれで楽しんでいきます。


また書きます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/8-dd14b084
