salkantay 3th day

ss-DSC_0142xx.jpg

今日も5時半にテントが大揺れ。
コカティーと共に おはようございます。

昨日寝る前にゆかんこが張ってくれた熱さまシートが抜群に効いた。
熱さまシートをこんなとこに持ってきてくれてたゆかんこに感謝。


いつも朝ごはんは、パンにお茶、それに日替わりのホットミールがセット。
今日はオムレツ。

起こされる時、眠いけどすぐテントから出ないと何度も来るから、日本は二度寝の文化なんじゃ!って
毎日言いたくなるけど、出来立ての温かいオムレツできてるでーって言われれば飛び起きる自信がある二人。
起こし方って難しいわね♪


今日はキャンプサイト chaullay 2900m から playa 2400m まで歩いて
一時間程バスに揺られ 最後のキャンプサイト santateresa 1900m まで。

今日も7時前には出発。

昨日は足に悩まされるが、今日はどうなるか。。

ジェフが今日もストックを貸してくれたのでそれに甘え、馬も引き続きいないし
情報では、今までの二日間の一日9時間に対し本日は6時間歩く予定。

幸い、昨日よりもまだ元気な足。
なんとかトレッキング終了まで持ちこたえて!!

ss-DSC_0133.jpg

今日もひたすら下る。
標高がさがって、水場が近いところを歩く。

ss-DSC_0126.jpg

段々、ジャングルに入って来た。

USA代表 ムードメーカーのマルゴが即興で歌い出す。

we`re in a jungle ♪♪ jungle jungle jungle♪♪
we`re just keep talking ♪♪ jungle jungle jungle♪♪

誰かがメロディーそのままで、替え歌しだす。

蚊なんか死んじまえ・私はただステーキが食べたいだけ とか
そんな替え歌になりながら、歌い続け、楽しくてジャングル写真なんかすっかり撮って無い。

ss-DSC_0156.jpg

下り続けて、急に開けたところに出てきた。
もう、ごろんするしかない!!!!!!!!!

ss-DSC_0147.jpg

たまらーーーーーん。。

グループの皆は日陰にあるベンチに座ってゆっくりしてるのに、
日本人二人は大きな声で騒ぎながら大地と、コミュニケーション。

仕事してる時は、行った事も無ければイマイチ知らないのに多摩川の土手でごろんするのが夢だった。
ごろんが大好物。


こういうところ見つけると疲れてても、ぐーす元気になっちゃう。

ss-DSC_0146.jpg


サルカンタイが今までのトレッキングで違う大きいポイントは途中で村が無い。
あるんだろうけど、村を通らないからローカルな人に会う事がない。
変な鳥くらい。
その点はちょっと残念。

ss-CSC_0191.jpg

ボリビアではローカルに道聞いたり、村を通れば子供達が遊ぶ風景がすぐそこにあった。
私にとってトレッキングは美しい景色だけでは、ちょっと寂しい風に育ってしまったのだろう。
そういう人とのコミュニケーションが好きだった。
人はやっぱり人が好きなのよね。

ss-DSC_0161xx.jpg

川辺に着いた。

ss-DSC_0168.jpg

本日のトレッキング終了地 playa だ。
やっぱり二人は騒ぎながら、どんどこ川に入るが、冷た過ぎて ぎゃー。

ss-DSC_0172.jpg

皆、思い思いに時間を過ごす。

ss-DSC_0175xx.jpg

ムードメーカーのマルゴも充電。

ss-DSC_0174.jpg

ベリーナにパッションフルーツを貰った。
加工されてないパッションフルーツは二人とも初めて。
こんなんかーっって言いながら、美味さに感動。

ジェフは遠くから見たらなんだかマスコットみたい。

ss-DSC_0177xx.jpg

ここからは車に乗って、いよいよこのトレッキング最後のキャンプサイトへ向かう。

キャンプサイトがある村の名前はサンタテレサ。
ここで有名なのが温泉。
トレッキング後の温泉は外せない!!

ここの温泉は3つあって、温度や深さがそれぞれ違う。
それぞれプールの様に大きく、ドーンと並ぶ。

日本の温泉を知ってるしどうせ海外の温泉は温度が低くて満足できないと
思いながらだったけど、3つもあれば自分好みの温度を発見。
つかると、おっさんみたいな声が出る二人。
しょうがないよね。

しかも今まで5時半起床だったが、明日は8時でいい。
気が楽だし、ここは1900mなので全然寒くない。
だから思わず、今夜は皆ビール飲んだりパーティナイト!!


明日はいよいよマチュピチュの拠点の町、アグアスカリエンテスを目指す。

最後のテント泊。
明日はベッド!テントじゃなくなると思うと寂しいが、そろそろシャワーを浴びて
体も髪もあらって、明後日行く世界一人が多い観光地に備えないと!!

だって、なぜかゆかんこは結婚式に使う写真をマチュピチュで!!と張り切っている。
私の式のスピーチは、周りを泣かせる自信があるらしい。
二人とも予定なんか無いのに。。
けどそう言ってくれるのが嬉しい。

ss-DSC_0205xx.jpg

いつも夕食はロウソクの明かりの中。
大好きなロウソクタイム。



トレッキングとしては、いよいよ明日が最後。

Secret

TrackBackURL
→http://sembo.blog137.fc2.com/tb.php/81-d5969f3c
